Dysfunctional Family

機能不全家族で育ちました

いらないもの

 

これはどの親にも当てはまるのかもしれない。

 

いらないものをいつも持ってきたり、送り付けてくること。

少しならまだしも、大量・・・・。

 

しかもアメリカで手に入る、タオル、歯ブラシ、シャンプーなど生活用品などまで。

 

アメリカを後進国かなんかと思っているようだ。

 

口癖はいつも、日本のものは素晴らしいから!

 

確かに日本のものはいいものが多いことがあるのはよく知っている。

だからといって欲しがっていない相手に押し付けるのはいかがなものかと・・。

 

極めつけにいうのが、いらなきゃ誰かにあげてくれてもいいしなんなら捨ててくれてもいいから。

 

正直、あげる相手を探すのも寄付するところにもっていくのも手間だし

それに捨てるのって環境破壊もいいところだし、お金もかかる。

 

ようはありがた迷惑というやつだ。

 

なので毎回いう、いらないと。本当にやめてくれと。

大体のものはこちらでそろうし、不便してないからと。

 

ついこの間なんか散々いらないといっておいた時計まで送ってきた。

結果使わないので親に返すまでクローゼットいきだ。

送料ばかりかかって本当にもったいない。 

 

ここまでくると、私のためというよりは親の自己満足でしかないようだ。